木玉毛織さん

2018.08.04読み物

こんにちは。

先日、木玉毛織の方たちがお店に遊びに来てくださいました。

 

木玉毛織は、織物の産地・愛知県一宮市で

ファブリックを生産している会社です。

先月から豊田市のお店の方でお取り扱いがはじまりました。

 

木玉毛織で作られるファブリックはすべて「ガラ紡」という機械で

織られています。

日本で生まれ、世界に数台しかない貴重な機械「ガラ紡」。

 

産地に根付いた製法や技術を大切にしたものづくりへの姿勢は、

make my dayと同じ。

その姿勢に共感したことから、make my dayでの

お取り扱いがはじまりました。

 

 

ちなみに「ガラ紡」は、ガラガラと動くから

そう名付けられたんだそうです。

実はなかなか工場にお伺いする機会がなく、

まだ映像でしか見たことないのです。。

いつか生でガラガラと動く姿を見てみたいなあ。

 

木玉毛織のオーガニックコットンのアイテムは、

今月中にwebでも取扱予定です。

 

また、共同でオリジナルのファブリック製品も開発中。

こちらも随時ブログやインスタグラムでお知らせしていけたらと思っております。

 

どうぞお楽しみに!

 

木玉毛織さんからのお土産
お土産として一宮市のおいしいスイーツをいただきました。スタッフで美味しくいただきました♪

 

 

プロフィール画像
make my day スタッフ

市来嵜

■SNS SHARE